Tuesday, December 20, 2011

日本のうた最近!!


うちは日本のTVを取ってないので余計な情報が入ってこなくていいんですけど
最近ゆりさんがYouTubeのリンクを送ってきて、こういうのが最近はやってるらしい、と
教えてくれました。
もりもりまるまる、とかいうやつは、ドギー(いぬ)が出てきて好きで今やハナ子のお気に入り。

水谷ゆうという10歳くらいの子の歌ってるYouTube はゆりさん家のお気に入り。
いや、小学生あたりから”芸能活動”始めると、あとで人生荒んでいかなきゃいいんだけど、
と危惧しても荒んでいくんだろうな。人のことながら心配。

その流れで、AKBなんとかというのを見つけ、ハナ子が見入っていました。
イヤー勘弁してくれ君達!と私は思うけど。
その顔は幼さを強調して、なぜおしりばっかり写すんだ日本のTVは、とダンが聞いてました。
何か気持ち悪く感じるその意図的なアンバランス。

その流れで今朝見つけたのはKARAというグループで、この人たちは日本の最近の、ではない。韓国女性群です。
イヤー韓国は気合が違うね。こちらの方が上手上手でした。ダンの感想は、
アジアにはこういう『カワイイっぽい』モノをつくる工場があるのか?というもので、
全部同じ形になってでてくるからだそうです。かなりアメリカ風になってる。真似というかそういう一定のきまりに沿って作られたヒトが多く出回るようになっているのは、これもかなり恐ろしい。


その流れで見つけたのが、のど自慢。いやダンはMr.children ださいださいと言うけれど
ここにそれを歌うアメリカ人もおり。


 ハナ子は子どもが歌うやつの方が好きらしく、これを見せたらno no no--と怒りました。
その流れでついに見つけたのが、この国籍不明のTV番組で。ブラジルだけど。
この人はハナ子の師匠に決まりだ。

No comments: