Tuesday, March 20, 2012

蚊取り

私はアメリカに来て以来、蚊にさされると、大きく腫れて水泡にまで発展する。。

これは生まれた地で子どもの時に免疫ができている蚊と違う地域でさされた場合に、この様なアレルギー反応が起こるらしい。旅行者なども国外の蚊にさされるとこのような反応がでるらしい。

今年は3月から蚊が飛び始めているので、 これからの夏が既にすごく長く感じる。6月に私の親がアメリカに訪ねて来る予定なので、その時に蚊取りグッズを持ってきてもらおうと思う。



アメリカには、蚊取りグッズがない。あるのは蚊よけスプレーだけなのではないか。なので蚊が一旦家に入り込んだら、少なくともうちの場合はなすすべもなく、自分に蚊よけスプレーをかけて布団に入らなくてはいけなくなる。。

去年親に特大の蚊取り線香渦巻き香缶を持ってきてもらったけれど、夜用にコンセントに差すやつで無臭のものを持ってきてもらおうかと考えている。

アメリカ人はそういうわけで、蚊取りグッズの出す匂いにもなれておらず、私が屋外で蚊取り線香を使う度に、この煙の臭いは蚊だけでなく人体にも毒だといちいち叫ぶので、夜の部屋の中では線香は炊けず、何か良いものがないかと今検索しているところ。

私はあの板みたいな、蚊取りマット以来のものを知らないのだけれど、
最近のものではどれがお勧めですか??

1 comment:

Anonymous said...

お花で蚊よけの葉っぱがありますよ。またはハーブ類とか。私も人工の臭いがダメなので、天然素材のものを使っています。そ